上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はい、私達の演劇は昨日終わりました....
緊張しました!膝とかガクガクでしたわ...!!!

速さとかセリフを覚えているのかとかは練習よりは随分とマシだったと思います!

講評が、.....ちょっとグサグサッと来ましたが。

色々、言われましたが大丈夫です!悔いはないです!
30日...今日は地区大お休み頂きまして、山口・長府に歴史巡りの旅へと行ってきました!

追記より写真とかお返事。
「返事だけ...」という方はスクロール。


色んな歴史巡りっていうか殆ど高杉晋作巡りでした
雨が降ってましたが最初は長府庭園や長府毛利邸に行きました!
毛利邸で高杉晋作コスプレさせて頂きまして....
女性は晋作コスする人が全くと言っても良いほど居ないそうで。
....ちょっとだけ歴史作った様な気分になりました。

次に行ったのはコチラ!

!cid_01@111030_121941@_____SH03B@docomo_ne.jpg
↑功山寺・高杉晋作像
12月15日夜半、伊藤俊輔(博文)率いる力士隊、石川小五郎率いる遊撃隊ら長州藩諸隊を率いて功山寺で挙兵。

ここはですね...鐘の横にこの像在ったんですよ。
写真を撮る時に丁度12時の鐘が数回鳴った為、驚いてしまってケータイ落としましたし。
お昼12時近くにこの像撮らない方がいいですよ 絶対に!!!!

そして次はコチラ。

111030_152357.jpg
↑高杉晋作の墓近くにある東行庵。
高杉晋作の愛人・おうのが亡くなるまでこの地で過ごした。

この近くに“東行記念館”っていうのが有ります。同じ敷地内です。
そこには高杉や奇兵隊関係すっごくあるので奇兵隊好きにはたまらないものがいっぱいです!
ここで幕末~大正までの写真集?的なの買いました。ほくほく。

そしてそして。
私がすっごく生涯で一度行ってみたいと思っていたコチラ!

111030_152910.jpg
↑高杉晋作の御墓

慶応3年4月(1867年)に死去した高杉晋作の遺骸は、遺言により奇兵隊の本拠に近いこの地(清水山)に葬られた。

このすぐ近く横の道に奇兵隊隊士達のお墓が有る。

同じ東行記念館・東行庵の近く、階段を上った所にあります。
意外にも...普通より小さいので「え、あ…これか」ってなります。でも嬉しい。
近くにはおうのさんの御墓やこの御墓の隣は看病した尼さんの御墓があります。

長府で進行を頑張っている部活の仲間達を祈ってました。
頑張れ、と。迷惑かけたと思いますから...お土産、渡さないと!


長府は歴史好き(主に高杉好き)には堪らない所です!
是非是非!行ってみてください!




>夢雨さま
頑張ったよね!
お疲れ様です、ありがとう!


>らむだちゃん
実は、らむだちゃんのコメした時間は私、高杉晋作の墓居ました。
とりあえず、まあそうだけどありがとう!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://knight12.blog45.fc2.com/tb.php/441-6bb0e84e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。